新年初ブログ!!いろいろな材でつくったテーブルを紹介します!!

 

あけましておめでとうございます

新たな年を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます 

昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました

今年も更なる事業拡大や商品の質の向上に対してスタッフ一同努めて参ります 

皆様のより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます

 


 

新年の初ブログとなります!!年末年始をゆっくり休み、新しい年を迎えました(^^♪

昨年以上に良い1年になるように頑張りたいと思います(^_-)-☆

皆様も本年がより良い年になりますように願っております!(^^)!

 

昨年のブレットジャパンはご自宅や店舗の製作商品の依頼が多かったように思えます!!

勉強机やダイニングテーブル・店舗のビッグテーブルにカウンターと色々な材で製作した事を覚えています。

「約3メートルのビッグテーブルを接合する時は重かった」や「ヘリンボーン柄のテーブルは材を1枚ずつ固定するのに凄く時間が掛かった」など

昨年は技術力を更に磨けた1年だったと思います!!

今年もお客様のご希望に添える商品を作っていきたいです!!(≧▽≦)

 


 

昨年末の話になりますが、飲食店舗現場でのテーブル天板・椅子の座面の付け替えを行いました!!

現場で作業させて頂いた飲食店はブレットジャパンの社長オグリンの知り合いのお店です(^^)/

オーナー様は前々からテーブルと椅子が店舗の雰囲気に合っていないと思っておられ、ブレットジャパンへ相談をしに来られました。

お店自体も居酒屋というよりは、リーズナブルな日本料理店といった感じで手の込んだ料理が楽しめるお店です(^_-)-☆

料理が綺麗なので、際立つようなテーブルが良いとの相談でした…。

 

天板変更前の店内!

天板変更前の店内!

 

店舗の内装を確認し、何度か打ち合わせを重ね、テーブルと椅子の材を相談。

テーブルと椅子のスチール脚はそのまま使用し、テーブル天板と座面を付け替える事になりました。

テーブル天板と座面はスチームドライウッドで製作!!

お店の雰囲気に合わせ、クリア塗装を重ね塗りして綺麗目の仕上げにしました(^^)/

スチームドライウッド!

スチームドライウッド・クリア塗装仕上!

 

テーブル天板と椅子座面を取り換え後は、お店の落ち着いた雰囲気にぴったり合い、高級感のあるお店に変わりました!!

スチームドライウッドの艶のある色合いがお店の料理を際立たせているとオーナー様にも満足していただきました(^ω^)

天板変更後の店内!

天板変更後の店内!

 

ブレットジャパンスタッフも自分たちが手掛けた商品をお店やお家でどのように設置されるのか、なかなか間近で見れる機会がないので

今回はお店の雰囲気がとても良くなった事を感じられ、とても満足できる仕事となりました!!

 

忘年会はこちらのお店でやらせてもらいました!!

自分たちが製作したテーブルでの一杯は格別でした(≧▽≦)

これからも更に良い物を作れるように精進していきます!!

 


 

新年を迎えブレットジャパンの池田ショールームはドンドン展示内容を変更しています!!

昨年から変更になったフェイクビンテージウッドやポーランド産のフェンスウッド・ドレスボードなど…。

来店された方がワクワクするような材や展示ばかりです!!(^_-)-☆

ブレットジャパン池田ショールーム 1F

ブレットジャパン池田ショールーム 1F

ブレットジャパン池田ショールーム 2F

ブレットジャパン池田ショールーム 2F

 

 

アンティークグッズと一緒に1点物の製作商品を多く展示しています!!(^^)/

お客様からの注文の合間に、入荷した古材で製作しています。

1枚ずつ表情の違う古材を見ていると「この古材で天板を作ると、カッコ良くなりそう」や「この材ならあんな物がつくれるな」と

思いついた物を製作しています。

これからもドンドン商品を展示していきますので、お楽しみに~!!(^^♪

 

製作商品エリア

アンティークグッズエリア

 


 

昨年も多かったテーブルの製作の注文……!!

昨年もいろんなデザインのテーブルを製作しました。ヘリンボーン柄や円卓、ビッグテーブルなど……。

ブレットジャパン池田ショールームにも多くのテーブルが展示しています(^^)/

 

今回は今までに製作したテーブルや展示品の個性的なテーブルなどを紹介していきたいと思います!

ご自宅や飲食店でテーブルをお探しの方は必見です(^^)/

 

色々な材を使用したテーブル紹介

・スチームドライウッド

スチームドライウッド天板は飲食店やご自宅ダイニングテーブルで多く発注いただく商品です。

加工がしやすいので、様々なデザインで天板製作をしています。

最近は厚みが約17ミリの1バイ材の製材キズを利用したデザインで注文が多いです!!

スチームドライウッドは12フィートの長さがあるのでビッグテーブルにも最適(^_-)-☆

クリア塗装で仕上げた温かみのある色が人気となっています。

クリア塗装で艶のある色に!

リビングルームのローテーブルにもオススメ!

 

製材キズを利用したデザインテーブル!

製材キズを利用したデザインテーブル!

 

12フィートの材なのでビッグテーブルにも良いです!

無塗装でナチュラルなイメージ!

 

・フェイクビンテージウッド

フェイクビンテージウッドのテーブルの良い点は、『好きなカラーが選べる』・『ビンテージ加工具合が調整できる』といった点です。

「部屋に合ったテーブルをいくら探しても見つからんかったけど、ブレットジャパンでやっと見つけた」と言ってくださるお客様も多く

理想のテーブルに近い物を製作できるのがフェイクビンテージウッドのテーブルです。

過去にいろいろなデザインのテーブルを製作しているので、個性的な物をお探しの方にオススメです!!

自分らしい特別なカラーのテーブルはいかがですか?(^^)/

ホワイトベースカラー・ブラック塗装!

ダメージ少なめのアンティークブラウン!

 

カラフルなヘリンボーンデザイン!

ミックスカラーのテーブル!

モザイク貼りテーブル!

ハードダメージの円卓!

 

・足場板

古材のテーブルが欲しいけど、値段が高くて買えないという方に!

日本の杉古材の足場板テーブルです。

リーズナブルな価格ですが、リアルな古材なので風合いもあり、どんな空間にも合うお洒落なテーブルです!!

足場板は4メートル材なので、ダイニングテーブル用のビッグテーブルにもオススメです。

基本的に足場板は風化具合を活かしたクリア塗装仕上にしています。

足場板テーブルと足場板ベンチ!

風化が浅くても、良い表情です!

レンタルスペースのテーブルにも良いです!

かなり大きなテーブルにも!

 

・ビンテージウッド

ブレットジャパンでテーブルを注文するなら、やっぱりアメリカ古材が良いという方が多くおられます!!(^_-)-☆

やはりビンテージウッドは厚みもあり、風化具合も迫力もレベルが違います。

どんな場所に置いても空間の主役になる存在感があるのが、ビンテージウッドのテーブルです!!

ビンテージウッドテーブルは風化具合を活かしたクリア塗装仕上にしています。

事務所の商談テーブル!

事務所の商談テーブル!

迫力満点のダイニングテーブル!

店舗中央の特大テーブルにも!

ビンテージビーム脚のテーブル!

粗々しさを残した商品用テーブル!

オリジナルペイントテーブル!

バージボードテーブル!

 

・極厚のプランク材(ビンテージプランク・スチームドライウッドプランク)

見た目に、より一層の迫力を求める方には、プランク材のテーブルがオススメです!!

ビンテージプランク・スチームドライウッドプランクは約100mmの厚みのある材です。

リビングルームのローテーブルにするとオシャレな空間を演出します!!

リビングルームのローテーブル!

プランク材ダイニングテーブル!

 

 

ロングカウンターの天板!

ロングカウンターの天板!

 

 

100×200のスチームドライウッド!

100×200のスチームドライウッド!

 

・アイアンテーブル脚

ブレットジャパンでテーブル天板を注文したら、脚にはアイアン脚をオススメしています。

黒革鉄のアイアン脚はビンテージウッドを際立たせますが、脚自体もカッコ良く雰囲気抜群です!!

テーブル天板をご注文の際は、是非ご一緒にお求めください!!(^^)/

ロの字アイアンテーブル脚!

アイアンテーブル脚!

 

ローテーブルアイアン脚!

ローテーブルアイアン脚!

 

ミシンテーブル脚!

アイアンテーブル脚!

 

・テーブルに個性をちょっとしたアイテム

ブレットジャパンではテーブルの木口にカスガイやビンテージスケールを付けてテーブルをアレンジしています。

木口面につけると少し雰囲気が変わり、カッコ良くなったり、可愛くなったりします(^^)/

足場板のテーブルに関しては反り防止の波釘が4メートル材の両端に入っており、あえて波釘を残す仕上げも可能です。

カスガイ固定!

ビンテージスケール!

 

足場板の波釘!

波釘残し仕上げ!

大きめのカスガイでカバン掛け!

カスガイ2段固定!

 

 


 

ブレットジャパンでは、皆様のご希望に近づけられるテーブルの製作が出来ます!(^^)/

お好みのカラーがありましたら相談をさせていただきながら、カラーの調色も可能です。

理想のテーブルをお探しの方は、一度ブレットジャパンにご相談ください!!

 

今回アップした画像の商品は展示中の商品もございます。

興味を持たれた商品がありましたら是非ブレットジャパン池田ショールームへお越しください!!

 

来店希望お客様へ!!

ブレットジャパンは事前予約を承っております。商談をご希望の方は予めご予約をお願い致します。

また、倉庫作業や現場商談などでショールームを閉める事がございます。

遠方よりお越し際は、必ず事前連絡をお願い致します

★お問い合わせはこちら!!★

 

 

 

★ブレットジャパン オンラインストア★

ブレットジャパンのビンテージウッド・フェイクビンテージウッド・アンティークアイテムが

購入できるオンラインストア!!ご希望の商品がすぐ購入出来ます!!

 

★オンラインストアはこちら!!★

 

 

YouTube:【ビンテージ魂!!】BULLET JAPANチャンネル

毎週月曜日 19時新着動画配信中!! 是非ご覧ください(≧▽≦)

    
ページ上部へ